業者選びに役に立つ便利屋・害虫駆除に関連した業者をご紹介します。

便利屋コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月10日 [FAQ]

便利屋さんには何でも依頼することが出来るのでしょうか?

テレビの世界でしか見たことがないような何でも屋さん、便利屋さんが実際にあると聞きました。私は女一人で暮らす高齢者で、年々、日常生活に不便を感じることが増えていて不安です。かと言ってお手伝いさんを雇い、24時間付きっ切りで面倒をみてもらう必要はありません。こちらが困った時、手伝ってほしい時に都合に合わせて来てくださり、手を貸していただける人がいれば大変有難いのです。そのような便利屋さんがあると聞きますが、どのように探せばよいでしょう。また、どのようなことが依頼出来るのでしょうか?お値段のことも目安までにお教えいただけると幸いです。

回答

お困り事のお手伝いをするのが便利屋です


便利屋と呼ばれる仕事の内容はお掃除や片付け、引越しや荷物の移動、不用品処分、庭仕事、害虫駆除、家事お手伝い、大工仕事、買い物代行を始めとする他分野の代行業など、幅広い分野に渡ります。
お客様がお困りのことをお手伝いするのが便利屋です。代行業務はお花見の場所取りや手紙の代筆、犬の散歩、イベントの売り子など、あらゆるご相談に対応しています。
便利屋の需要が高い理由として、お客様が困ったことを、困った時に時間単位で依頼でき、依頼時間のミニマムや月契約などの縛りがないことがあげられます。また、近くにお願いできる人がいない方には重宝され、女性の方でお部屋の模様替えをしたいけれど家具を移動するのは大変という場合や、庭の手入れが大変で手伝って欲しいといったお悩みも解決します。
現在、数多くの便利屋がありますが、一般的には1時間単位で基本料金を設定しており、お値段は1時間1人の作業員にて3000円?が相場です。その会社が定めるエリア内であれば交通費や出張費はかかりません。時間帯によっては時間外料金がかかります。地域によっても変動がありますので、あくまでも参考としてください。
便利屋にはそれぞれの分野にプロのスタッフが在籍しており、お客様がお料理を作ってほしい、テレビやオーディオの配線をお願いしたいと言った場合にはその業務に適した人が派遣されます。法律に抵触するような依頼以外のほとんどのお困り事が相談出来ます。
便利屋を探す際には、希望される作業内容や時間帯を伝え、料金の確認をしましょう。希望される作業内容によっては実際に現場で確認しないと作業時間や作業人数が正確に出せない場合もあります。その場合を考え、見積もり、出張費が無料である業者を選び、見積もりに納得した場合のみ作業を依頼しましょう。見積もりに書かれていない追加費用が発生しないかも十分確認することが大切です。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク