業者選びに役に立つ便利屋・害虫駆除に関連した業者をご紹介します。

便利屋コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月13日 [FAQ]

大至急!害虫が大量に発生した場合の害虫駆除の方法について

助けてください。
害虫(毛虫)が大量発生しました。
先日、新しいアパートに引っ越してきました。
その際に利用したダンボール類が邪魔だったので、紐で絞ってベランダに置いておきました。
先日から、ベランダに虫が多いな…と感じていたところ、ふとダンボールをめくってみると、そこには大量の毛虫が…!
いや、これどうしたらいいんですかね…。
古紙回収の日までまだ時間があるし、車もないのでどこからの古紙回収場所まで持ち込むのも無理です。
それよりも害虫が怖くて、ダンボールを持つことさえできません…。
害虫駆除の業者に依頼するべきか、他に良い方法があったら教えてください。
お願いします。

回答

ダンボールの処分と害虫駆除は別問題です


毛虫が大量発生…。
想像するだけで鳥肌が立ちますね。
ダンボールの処分についてですが、切ったりできないならばもう折るしかありません。
ゴミ袋に入るサイズまで踏んだりして折って、袋に詰めて燃えるゴミとして出したらどうでしょうか?
苦戦するかもしれませんが、なんとか対応できると思います。
ただ、気になるのが、害虫が大量発生したということです。
ホームレスなどがダンボールを布団がわりにするのが良い例なのですが、ダンボールは保温性が高いので、寒い時期などは害虫の温床となります。
よく、大きめの石をめくると、ダンゴムシやらムカデやらが大量にいると思いますが、あれのもっと居心地の良いバージョンがダンボールだと考えてください。
なので、虫たちが集まってきたのだと思います。
つまり、もともとベランダにいた虫たち…というわけですね。
アパートのベランダということですが、一階ですか?二階ですか?
または、ベランダというより、庭に近いものでしょうか?
どちらにせよ、害虫がダンボールに大量発生したのではなく、大量発生していた害虫がダンボールに集まってきたと考える方が自然でしょう。
ダンボールを処理しても、害虫は駆除されません。
家に入ってきたりする前に、適切な害虫駆除を行った方がいいでしょう。
害虫駆除薬を使用するか、害虫駆除業者に依頼するか、どちらにせよ、早めに対処した方が良いでしょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク