業者選びに役に立つ便利屋・害虫駆除に関連した業者をご紹介します。

便利屋コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年06月15日 [FAQ]

便利屋は具体的に何をしてくれますか?

新しい地域に引越してきたのですが、これから生活をしていく上で何か困ったことがあるかもしれず、そんなときにすぐに駆けつけてくれるようなサービスがあれば便利だと思っています。
そこで便利屋さんと呼ばれるような業者があることを知ったのですが、実際に便利屋として営業している業者はどんなことをしてくれるのか教えてください。

回答

不用品の回収やハウスクリーニング、蜂の巣駆除などを頼めます


便利屋は文字通りさまざまなことに対応してくれて、サービスの幅はとても広いのですが、たとえば、引越しをすることになり、大量のゴミが発生したときには、それをすぐに駆けつけて回収してもらうことができます。
不用品や粗大ごみの回収を実施している便利屋は多く、1個から大量のゴミまでどのような量であっても回収してくれるため、自分で捨てる手間を省くことができ、ゴミの分別まで任せることができるのです。
なかなか忙しくてごみ捨てをすることができなかったり、人手が足りなかったりすることは珍しくないのですが、そんなときに便利屋を呼べばすぐに必要な車両とスタッフを用意してくれるため、ゴミの片付けの問題を解決できるでしょう。
さらに遺品整理を手伝ってくれる便利屋もあるため、大切な人が亡くなったあとに故人の荷物の整理をしなければいけないときには、便利屋に任せることによってスムーズに片付けができるのです。
また、ハウスクリーニングを頼める便利屋もたくさんあり、なかなか掃除ができないときや、頑固な汚れを自分で取り除くことができなくて困っているときなどにはとても頼りになるでしょう。
蜂の巣の駆除に対応してくれる便利屋もあり、蜂は種類によってはとても危険な存在であり、家族が被害にあってしまう可能性も存在するため、すぐに蜂の巣を取り除くべきですが、自分でそれをするのは危険が伴うため、便利屋を頼るのです。
ほかには、ハウスメンテナンスに対応している便利屋もあり、ペンキ塗りから網戸の張替え、雨樋の修繕、物置の解体などまさに便利屋としてさまざまなスキルを発揮して家の問題を解決してくれるのです。
各種代行サービスを実施している便利屋もあり、お墓参りの代行を頼んだり買い物を代わりにしてもらったりすることができ、何か要望があるならばそれを伝えればできるだけ対応してくれるでしょう。
生活で困ったことがあるときには、便利屋はとても頼りになる存在であり、近所で利用できる便利屋を知っておくと役立ちます。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク