業者選びに役に立つ便利屋・害虫駆除に関連した業者をご紹介します。

便利屋コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年07月16日 [FAQ]

便利屋になりたいと思っているのですが便利屋の求人ってどこで見つければ良いのでしょうか?

テレビやマンガでよく出てくる「便利屋」という職業ですが、これに憧れています。
なので、どこかの便利屋で経験を積み、ゆくゆくは自分で便利屋稼業を営みたいと思っています。
そこで、便利屋の求人を探すのですが、これまで便利屋の求人を見たことがありません。
正社員で働きたいと思っているのですが、福利厚生がしっかりとした求人がなく、基本的には業務委託契約のようなものばかり。
ちゃんと安定しており、経験が積める便利屋の求人って、どこで見つければ良いのでしょうか?

回答

求人を探すのではなく自分を売り込みましょう


便利屋稼業というのは、基本的に一人でやっている人が多かったり、仲間内で仕事をシェアしながら、紹介手数料で仕事を回しているというケースが多いように感じます。
なので、あなたのような、経験を積みたいけど、経験を積むなら安定しているところが良いという、わがままな条件はなかなかないでしょうね。
そもそも、あなたが言うように、パートやアルバイトすら使わずに、業務委託契約として、いろいろな個人事業主と提携して展開しているタイプの業種なので、正社員の求人を見つけること自体が難しいでしょう。
ということで、本当に働きたいと考えているならば、求人を探す、求人が出るのを待つのではなく、あなたを便利屋さんに売り込みましょう。
ホームページなどで連絡先を開示している業者であれば、住所や電話番号がわかります。
電話やメール、手紙などで、あなたが便利屋になりたいという熱意、なぜそこで働きたいと思ったのか理由などを伝え、粘り強く雇ってもらえるように交渉するしかないでしょう。
あなたが便利屋に憧れている理由はさておき、便利屋というのは結局顧客から便利に扱われる存在なので、どうしても安い金額でたくさん仕事を抱えるということになってしまいます。
そのような事情もあり、便利屋で成功している人は、やっぱりそれなりの人脈や経営ノウハウみたいなものも持っているのでしょう。
いずれにせよ、あなたの熱意が伝わればどこか雇ってくれるところがあると思いますよ。
逆に、どこもないというのであれば、あなたの熱意が足りていない証拠。
自由に生きたいとか、なんとなくカッコ良さそうとか、そんな安易な理由で便利屋に憧れているのであれば、やめておいたほうが良いでしょうね。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク