業者選びに役に立つ便利屋・害虫駆除に関連した業者をご紹介します。

便利屋コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2019年08月20日 [FAQ]

便利屋の選び方と注意点を教えてください。

今までも便利屋という存在は知っていましたが、正直かなり怪しいイメージを持っていたし、これまでは困ったことがあっても何とか自分で対処できていたので、お金を払ってまで便利屋を利用することもありませんでした。
しかし、今回家の軒下に結構大きなハチの巣があるのを発見して、もちろんこの場合は専門の害虫駆除業者にお願いすればいいのでしょうが、同居している出張中の弟からちょうど電話がかかってきたのでそのことを話すと、それなら便利屋を利用した方が安くハチの巣の駆除をしてくれるし、便利屋なら小屋の中に溜まっている不用品やゴミもまとめて片付けてくれるので、そっちの方がいいと言われました。
その後ハチの巣はどうやらミツバチのものだということが分かったので、自分で退治することも考えましたが、妻が何かあったら大変だから、やはり業者に任せた方が言っていて、弟の言う通りに、物置が片付くなら便利屋に任せればいいということなのですが、便利屋の探し方と、選ぶ上での注意点、それと害虫駆除や不用品の回収を依頼する場合は、専門業者に比べて不利益や不都合なことはないのでしょうか?


回答

特定の作業に慣れている便利屋を選択しましょう。


対応可能な便利屋の探し方としては、タウンページやインターネットを利用する方法がありますが、今どき自社のホームページもないような業者は、情報も不十分で、電話番語だけでは信用性にも欠けるので、はじめて便利屋を利用するなら、ホームページ上に料金やサービス内容などが詳細に明記されている業者を選択することをおすすめします。
今回はハチの巣の駆除と、不用品の回収をお願いするとのことですが、害虫駆除に関しては、専門的な技術も知識も必要になりますので、その作業に慣れた便利屋を選ぶべきです。
基本的に、便利屋はこちらがして欲しい作業を請け負ってくれるので、慣れていない作業でも、仕事欲しさに請け負うこともあります。
ハチの巣の駆除は、ハチの特性をきちんと理解している業者でなければ、完全に処理しきれない場合もあり、その点においては害虫駆除専門業者に依頼した方が安心ですが、害虫駆除も専門にしている便利屋であれば問題はありません。
不用品の回収についても、悪徳業者の場合は不法投棄をする場合もありますので、ゴミを処理できる資格を持っている便利屋さんを選択した方がいいでしょう。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク