業者選びに役に立つ便利屋・害虫駆除に関連した業者をご紹介します。

便利屋コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年02月18日 [FAQ]

正しい害虫駆除業者の選び方とは?

前から家の庭で蟻を見かけることはありましたが、突然ハネアリが大量に表れて、それがシロアリになることを知り、恐怖を感じて害虫駆除業者のお世話になろうと考えています。
シロアリは、家を食い荒らして、最悪家の建て替えを余儀なくされる恐ろしい害虫だと聞いたことがあって、もし家の中にシロアリがいないとしても、取り返しがつかなくなる前に、プロに頼んでその有無を確認してもらうだけでも、多少の費用がかかってもその価値はあると思います。
それに、私はゴキブリが大嫌いで、以前は数年に一度くらいしかその姿を家の中で見ることはありませんでしたが、最近は毎年数匹のゴキブリが姿を現すようになって、先日はなんと炊飯器の中からゴキブリが出てきて、真剣に気絶しそうになりました。
炊飯器が古いこともありましたが、あまりにもショックで炊飯器を買い替えしたほどです。
ということで、もしも運よくシロアリがいなかったとしても、ゴキブリの駆除はお願いしたくて、信頼して任せられる腕の良い害虫駆除業者を探しているのですが、正しい害虫駆除業者の選び方を教えてください。


回答

インターネットを利用して詳しい情報を確認しましょう。


インターネットで検索すれば、今では対応エリア内の害虫駆除業者を簡単に見つけることができますが、まずは各社のホームページを詳しく確認して、明確な料金が提示されているかどうかを確認しましょう。
キャンペーン価格などの特別料金が掲載されている場合は、その内容や条件や期間などをしっかり確認しましょう。
誰でも安く害虫駆除をしてもらいたいですが、極端に安い料金が掲載されている場合は、何か落とし穴があることを疑い、依頼前に実際にかかる費用を確認しましょう。
害虫駆除は、便利屋さんなどでも請け負っているケースもありますが、依頼先を決めるポイントには、資格の有無があります。
たとえばペストコントロール協会へ加入しているか?除去作業監督者が在籍しているか?県の建築物登録業の「建築物ねずみ昆虫等防除業」に登録されているか?など、できるだけ多くの資格や免許をもっていた方が、安心感は高まります。
今どきホームページをもっていなくて、あったとしても料金や作業の内容などが詳しく書かれていないような業者とは取引しない方がよく、ホームページの中に実際に作業をするスタッフの情報も掲載されていれば、より信頼・安心して害虫駆除を任せることができます。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク