業者選びに役に立つ便利屋・害虫駆除に関連した業者をご紹介します。

便利屋コンシェルジュ

厳選おすすめ5社

2020年06月16日 [FAQ]

庭の雑草がすごすぎて草むしりを手伝ってくれる人を探しています。

先日、実家に帰ったら、庭の雑草がものすごいことになっていました。
両親は、すでに70歳を超えていて、足や腰を痛めているので、ついつい放置してしまっているようです。
まあ、これから暑くなるにつれて、高齢の両親が草むしりを炎天下でされることで倒れられても困るという思いもあります。
私が定期的に帰って、草むしりしてあげればいいのですが、さすがに毎月帰れる距離でもないので、どうしても数ヶ月に1回の帰省になってしまいます。
安心して、庭のお手入れ、特に雑草を処分してくれるような、便利屋さんとかってあるんでしょうか?

回答

便利屋に依頼すると良いでしょう


世の中には、「便利屋」という仕事があります。
便利屋では、本当になんでもお願いすれば、比較的どんな内容にも対応してくれます。
なので、庭の草むしりを定期的にお願いしたい、という依頼も、絶対に依頼することができるでしょう。
草むしりだけではなく、枝刈りや、ハウスクリーニング、不用品の処分、水回りのトラブル、エアコンの取り付けや掃除など、本当になんでも対応してくれます。
特に、高齢者が暮らしている世帯では、どうしても疎かになってしまいそうな箇所のお掃除やお手入れなんかを依頼するといいでしょう。
金額も、地域によって変わるでしょうが、そこまで驚くほど高いということはありません。
1時間3000円?5000円+出張料というのが相場のようです。
定期的に、ということであれば、月2回で1年間でいくら、みたいな見積もりも出してくれると思います。
まずは、気軽に相談してみると良いでしょう。
こういった業者さんに依頼することは、庭がきれいになるということとは別にメリットがあります。
それは、高齢者の安否確認ができる、ということです。
高齢者世帯が増えているので、どうしても暑くなってくるとおっしゃるように熱中症で倒れたりというケースが増えます。
そういう時に、事前に定期訪問してくれるようなサービスと契約しておくと、早期発見につながる場合もあります。
便利屋サービスは、お願いするればこういうことも相談に乗ってくれると思うので、1件は懇意にするところがあるといいですね。

PageTop

  • Facebook
  • Twitter
  • はてなブックマーク