横浜のハチ駆除ならお任せください

横浜のハチ駆除
2018年10月30日

横浜でハチの巣の駆除を安くしてもらえる便利屋さんに

私は生まれた時から横浜に住んでいますが、これまでもハチの姿を家の近くで見かけたことはありました。
しかし近頃では確実にハチが増えている気がしていて、先日テレビで横浜などの都心にもハチが増えているニュースをやっているのを見て恐怖を感じていました。
主人にもそのことを話すと、もし家にハチの巣ができれば自分が退治してやるから大丈夫と言っていて、確かに主人は平気でどんな虫にも触れるし、アウトドアを趣味にしていて、たくさん知識も持っているので頼りになると心強く思って万一の時も安心していました。
それからしばらくすると、私の不安が現実になってしまい、最近かなりの量のハチが出てきたので主人にそのことを伝えて家の周辺を見てもらうと、何と家の庭の木にハチの巣ができているのを発見しました。
草に隠れていたので見えにくかったですが、主人が草をかき分けて全体を確認すると、あまりにも大きな巣がそこにあって、さすがの主人も自分でハチの巣を駆除するのを断念しました。
結局それはスズメバチの巣で、ネットでも検索しましたが、その場合は自力での駆除は避けた方がいいと書かれていました。
すぐに横浜でハチの駆除をしてもらえる専門業者を探すと、複数の業者が見つかりましたが、以前便利屋さんとして利用したことがあったジャストサービスさんもハチの巣の駆除を専門にしていて、便利屋と同じく即日対応で、地域最安値で対応してもらえることを確認できました。
早速電話をかけると、前に依頼した内容まで覚えていてくれて、住所を説明することなくすぐに駆けつけてくれて、完全防備でプロの仕事をこの目で見て、あっという間に大きな巣を撤去してくれて感動しました。
これまではハチの巣は家の軒下や壁に作られると思い込んでいましたが、緑のある場所なら当然巣を作り、最近ではやはり都会にもたくさん巣を作っていることも教えてもらえて、今後もまたこのようなことがあればすぐに対処してもらえると約束してもらえたので、安心しました。

ハチの巣の駆除がこんなに安くできるとは思いませんでした


私の実家は横浜でもかなり都心にあるので、家の周りの緑といえば庭くらいで、これまで家の周りでハチを見かけたこともありませんでした。
なので、母から家にハチの巣ができているから何とかして!と電話がきた時には、何かの冗談かと本気で思いましたが、たまたま仕事帰りで横浜にいたのでその足で実家に寄ってみると、玄関の前にもハチが数匹飛んでいて、かなり大きな巣ができていてビックリしました。
母は怖くて外に出らえないと家の中に閉じこもっていたそうで、すぐにハチの巣を駆除してもらえる業者さんをスマホで探して、ジャストサービスさんに来てもらいました。
電話で状況を伝えると、30分ほどで駆けつけてくれて、行動の早さに驚きましたが、その後はよりビックリするようなスピードで、慣れた手つきであっという間に巣を取り去ってくれて、一匹残らず袋の中にしまいこんで、まるで何もなかったようにスッキリした顔で清算してもらいました。
正直ハチの巣の駆除にはかなりの費用がかかると思っていましたが、その金額の安さに一番驚かされました。

横浜の実家の軒下の巨大なハチの巣の駆除をしてもらえて


この度は両親が住む横浜の実家の軒下にできた巨大なハチの巣を、迅速に駆除してもらえたようで、どうもありがとうございました。
ちょうど仕事で出張していて、恐怖で怯える母からの助けに応えることができない状況でしたが、ネットで見つけて電話をかけると、すぐに来て退治してくれたと喜んでいました。


PageTop